人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンピングカー。

キャンピングカー。_e0307715_1321557.jpg

キャンピングカー。_e0307715_13221036.jpg

そろそろ出番の我が家のキャンピングカー。
そのため、給水タンクのキャップを交換。
当然、北海道で入手するのは困難なので、探しに探してやっと見つけた、静岡にあるヨットの部品やパーツを扱っている会社から取り寄せ。
…北海道への送料は高いよね…。
いや、わかってるんですけどね、はい。
自ら買いに行くことは困難だから、それを考えたら安いもんなんだけど。
送料と代引き手数料だけで、給水ポンプ買えそう(T_T)
なんてったって外車のキャンピングカーは、維持費がバカ高い。
外車は外車でも、アメ車のキャンピングカーならウチの近所のキャンピングカー専門店でもパーツは入手できる。
でも、欧州のキャンピングカーになると、無い。
キャンピングカー屋さんいわく…

「この手のキャンピングカーは、そこそこのお金持ちしか乗ってないんですよね。維持費かかるんでね(笑)」

ええ、でしょうね、でしょうとも。
ほんの少しの修理で諭吉10人当たり前の車なんて、我が家みたいな庶民は維持が大変ですもの…。
だから、北海道でほぼ見ない。
某田舎の交番横にドーンと止まってるのは知ってますけどね。
去年のGWに松前で出会った、我が家と同じキャンピングカーは、福島ナンバーのお爺さんが乗ってらっしゃいました。
同じく、我が家と同じメーカーで真新しいバスタイプのキャンピングカーは、東京のとあるナンバー。
いかにもどちらもお金持ちの雰囲気でしたよ…。
我が家が乗ってるのが不自然で申し訳ない感じです。

ところで、知ってました?
キャンピングカーに乗って移動中、対向車からキャンピングカーが来たら手を振る習慣。
バイクと同じです。
あれ、GW中はキャンピングカーとよくすれ違うので、頻繁に手を振らなきゃいけないんです。
たまに無視されますけどね(笑)
ちなみに、手を振るのはキャンピングカーのみです。
キャンピングトレーラーを牽引している車には振りません。
キャンピングカーとキャンピングトレーラーには何か見えない壁があって、キャンピングカー乗りには、トレーラーはキャンピングカーには含まないみたいです。
キャンパーの不思議。

今年のGWも松前に行く予定です。
暖かいし桜が綺麗だし、松前城大好きなんで。
松前の方々も、みんな優しくてフレンドリーで好きです。
お天気に恵まれますように!

by rei04r | 2014-04-18 13:22 |