人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜景。藻岩山展望台。

夜景。藻岩山展望台。_e0307715_0592032.jpg

夜景。藻岩山展望台。_e0307715_0593212.jpg

14年ぶりに、藻岩山展望台に行ってきました。
函館山の夜景は見ている子供達ですが、藻岩山は初めて。
どうしても見せてあげたくて、絶好のコンディションの今日、やっと行ってきました。
娘は、綺麗だねー!と感動するも、「カップルだらけ。チッ」と、嫌な顔に。
彼氏が出来たら、一緒に来ればいいじゃない?と言っておきました。
だって、夜景はカップルで見て感動するものでしょう?と。

昔は、展望台まで車で上れたのですが、今は中腹まで。
おまけに有料ですので、ご注意を。
乗用車は観光自動車道入口で、660円をお支払いください。
ちなみに、当日誕生日の方は無料になるみたいですよ!
で、中腹からはもーりすカー(往復 大人600円 小人[小学生以下]300円)という、ミニケーブルカー(30人乗り、2両)で展望台まで行きます。
夜景。藻岩山展望台。_e0307715_0594961.jpg

乗車時間、約2分。
あっという間です。

展望台に着いたら、2階には「ザ ジュエルズ」という、夜景が楽しめるカジュアルフレンチのレストランがあります。
今日は、予約で満席でした。
入るつもりはこれっぽっちもありませんけど。
でも、そのレストランの入口にある売店で、美味しそうなもの発見。
夜景。藻岩山展望台。_e0307715_1164952.jpg

やっぱり、色気より食い気ですよねー。
綺麗な夜景と、美味しい食べ物はセットでどうぞ。
夜景。藻岩山展望台。_e0307715_1175667.jpg

カフェオレと、ポタージュと、プレッツェル。
本日のポタージュはかぼちゃです、とのことで買ってみました。
濃厚で美味しかった。
プレッツェルは、中にみっちりクリームチーズのクリームが入っていて美味しい。
プレッツェルといっても、モチモチのパンみたいなかんじです。
美味しかったので、自宅に持って帰ってきました。
夜景。藻岩山展望台。_e0307715_1211476.jpg


次は、もう少し暖かくなってから行きたいですね。
昼間の景色もいいかも。

by rei04r | 2013-05-26 00:59 | 風景