人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必死ご飯。チキンのクリーム煮。

休むと言いましたが、これだけは載せておきます。


朝から頭痛もありボーッとしておりまして、体調がかなり悪いです。
でも、ウチには食事を作れるのは私だけ…。
お父ちゃんは、典型的な昭和男。
炊事、洗濯、まるでダメ。

私が寝ていると

「おい。飯はー?何か買ってくればいいのか?」

かなり不機嫌な声。
え?!
マジですか??

その時、私の中でブチっときまして、冷蔵庫の中にある物で作ってやりました。

チキンのクリーム煮

必死ご飯。チキンのクリーム煮。_e0307715_16433820.jpg


クリームも市販品ではなく、バターを鍋で溶かし、玉ねぎを炒め、小麦粉を焦げないように入れて、牛乳を少しずつ入れてのばし、切ったベーコンを入れて、きっちり手を込めて作りました。

マカロニを別茹でしておいて、茹で上がったらクリーム煮に混ぜ、じゃがいもはレンジで。

仕上げに塩と黒胡椒で味を整えてパセリを散らし

必死ご飯。チキンのクリーム煮。_e0307715_16432769.jpg


どうぞ!!と出してやりました。


食べ始めて、しばし無言。

「…何か腹立つ。」

はぁぁぁ!?
腹立つって何ですか?
感謝は?感謝は無いの??
具合が悪い中、頑張って作ったのに。

私はこれに、Facebook友達の漬物屋さんから、ザワークラウトを絡めて食べたら美味しいと聞いていたのでやってみました。

必死ご飯。チキンのクリーム煮。_e0307715_16544583.jpg


とっても美味しかった!
これはハマりますね。

皆さんもやってみて下さい。
美味しいですよ。

by rei04r | 2013-03-24 16:36 | 食べ物