人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは。

午前10時半を過ぎたら「こんにちは」と挨拶しろ、とGSで働いていた時に言われてからは今もそうしている私です。

こんにちは!

今はエネオスになりましたが、当時は日本石油でした。
当時の普通の制服は、青と緑のツートンカラー。
でも私の職場は、夏はショッキングピンクの開襟半袖シャツにショッキングピンクのショートパンツの日石特注制服。
当然、女子社員限定。
そんな制服なので、思いっきり火傷をした私(笑)
真夏、お客様のカブのマフラーに右足くっ付きました。
熱すぎて冷たく感じたくらい。
タイミングよく道路を挟んで向かい側は皮膚科だったのですが、今も残るその火傷の跡。
でも、毎日が忙しくて楽しかったです。
厳しい職場で、夕方のニュースに出たくらいでした。
休憩以外は歩いてはいけない、GSの端から端まで全社員が聞こえる声出し確認、全社員危険物取扱乙種第4類所有者、男女の差別は制服以外無し(笑)と言う職場で、初めはトラックのタイヤ交換時が1番恐怖だった私。

「タイヤを倒して上に乗っかって10キロ、エア入れろ。もし爆発したら頭が吹っ飛ぶと思え。」

そんな事を言われて怖がるなと言う方が無理ですが、徐々に慣れちゃうんです。
真冬の吹雪の中、後ろ手に休めの姿勢で待機とかの方がつらかったです。



で、現在の私の制服。

こんにちは。_e0307715_10583750.jpg

土曜日はヤル気全く無いです。
ダメなお母ちゃんの代表格。

by rei04r | 2013-02-23 10:32 | その他