午前5時。

e0307715_2224040.jpg

最近、起床時刻が午前4時〜5時の私。
パチッと目覚めます(笑)
何時に寝ても、午前5時には目覚めます。
体内時計が調子良いのでしょうか?

先日の朝、霧なのか今騒がれているPM2.5なのかわかりませんが、モヤの中、1人車で出かけてみました。
札幌なのに車がほとんど走っていない、この時間帯は昔から好きです。
朝の陽射しは大切。
早くもっと暖かくなって欲しい。
後2週間で、私は30代最後の年齢になりますけどね(¯―¯٥)
[PR]

by rei04r | 2014-03-31 22:17 | 風景

コストコ。

e0307715_1555067.jpg

久々にキャンピングカーで出動。
しかも、現地到着は午前8時40分(笑)
でも、みんな消費税増税前に買い物をしたいのか、次々と来る車、車。車ー。
午前9時にはシャッターが閉まっている入口前が大行列に。
私は、急ぐ買い物も無いし、混雑が少し引いてから入りました。
買い物を終えて外に出ると、僅か1時間程で36号線札幌行き方面が大渋滞。
e0307715_1595356.jpg

手前は千歳方面行き。スイスイ走れます。
対向車線側は、見える範囲ずーーーーっと渋滞してました。
当然、コストコの駐車場が原因(´・ω・`;)
良かった、早く行って。
近くには三井アウトレットモールもあるし、今日はどこもかしこもとんでもなく大混雑。
消費税増税前に何かと買い物を済ませたい!と思っちゃうのかもしれないけれど、買い溜めしても無駄だと思う私。
増税後にゆったり買い物に出かけようと思いました。
はぁ。
近所のスーパーなんかも、増税前に!!って煽り過ぎ。
煽りすぎて来月、再来月に泣きを見ても知りませんよってくらい。
ちょっとした日用品を買いに行くのでさえ躊躇するくらい混んでます。
この煽りに乗せられてしまう消費者にも問題があるなーなんて思ったり。
足掻いたって消費税は上がるんだから、みんな諦めようよ。
[PR]

by rei04r | 2014-03-30 15:05 | その他

届いた物と届かない物。

e0307715_14402810.jpg

セールで約800円で購入。
暖かくなったら使おう。

今日は、娘の中学の指定ジャージを引き取りに行ってきました。

が。

なんと、届いておらず…。
理由は、娘が小さすぎてジャージのサイズ取寄せ→名前刺繍に時間がかかったという事らしいです。
裾上げとかしなきゃいけないのに、間に合うのだろうかーーー!
不安。
31日にはできる予定らしいけれど、とっても不安。

それにしても、子供の成長は早いです。
自分が中学生の頃を思い出してみると、ロクな子供ではなかった事しか思い出せません(笑)
我が子なのに、娘はウルトラ真面目ちゃん。
娘や娘の友達と一緒になって馬鹿笑いしたり、ふざけ合ってみたり、私の精神年齢は中学生で止まってます。
[PR]

by rei04r | 2014-03-28 14:39 | その他

ラスアルハイマ。

e0307715_5233593.jpg

北海道みたい。
でもコレは、アラブ首長国連邦の首長国の1つ、ラスアルハイマの風景。
暖かそうでいいなぁ。
夏は地獄の暑さだろうけど。
気温50℃とか、想像を絶する。
先日、サンドストームを動画で送ってもらいました。
砂だらけで景色が黄土色。
雪は払えば落ちるけど、砂はシャリシャリになりそうですね…。
[PR]

by rei04r | 2014-03-26 22:30

オオカミ + ヒト。

e0307715_15504530.jpg

買った。
最近Amazonでばっかり買い物していて、毎日のようにクロネコさんが家に来てくれます。
きっと、まとめて頼めばいいのに!!って思われてます。
でもね、欲しいと思ったら直ぐ手が伸びてしまうのが私。
今日欲しい物は、ココナッツオイル。
買いたい衝動を抑えるのがキツイ。
でも、決してまとめ買いはしません。
飽きっぽいので。

e0307715_1605713.jpg

このコストコで買った食器用洗剤、もう飽きてます。
恐ろしいくらい手が荒れます…。
ハンドクリームを買うか、ゴム手袋を買うか…。

今日の欲しい物は、ココナッツオイル、ハンドクリーム、ゴム手袋
増えました。
[PR]

by rei04r | 2014-03-26 15:49 | 音楽

朝日は浴びるもの。

e0307715_23394842.jpg

朝日は絶対に浴びます。
だから、曇ってる日は気分の落ち込み方がハンパない。
[PR]

by rei04r | 2014-03-26 06:11 | 風景

アゲアゲ。

e0307715_2321672.jpg

e0307715_23212170.jpg

近所のセブンイレブンで発見。
コレ、すごい。
元気の前借りしてるような気もするけど…。
明日も買おう。
[PR]

by rei04r | 2014-03-25 23:21 | その他

卒業式。

e0307715_9245855.jpg


先週、娘の卒業式でした。
一番ちっちゃくて逆に目立っていた娘。
卒業おめでとう!
春から中学生になるから、頑張ろうね。

教科書が重くて娘が歩けるのかどうかとても不安 |ω・`)
私は多分、しばらく送迎係になりそうです。
[PR]

by rei04r | 2014-03-24 09:18 | 子供

英語は大事。

e0307715_22505711.jpg

娘の英会話スクールの見学に、娘と一緒に行きました。
小学6年生のクラスなのに、中学生の英語&普通に英語で会話してる!!
何だか、もの凄いショック。
私もこういう教育を受けたかった…。

帰宅後、娘に「このクラスでも大丈夫?頑張れそう?」と聞いたら「やる。頑張るよ。」との事。
子供たちには、英語で躓いて欲しくない( ̄^ ̄゜)

が!!

なぜか私達が帰宅後、不機嫌な夫。
娘の、英語を学びたいというやる気を削ぐようなことしか言わない。
イラ…イライラ…イライライライライライライラ!!!
なんで邪魔するのだろう?
子供のやる気をへし折るつもりなのか?と。
私が娘に中1くらいの英語を教えていたら

「英語やるなよ!うるさい!」

・・・・・え?!

はぁ〜!?

もうね、教育方針が違いすぎ。
自分が育った環境って、本当に大事だと思いました。
私の父は、某大卒で教員免許も持っています。
資格だけで十数種類あります。
だから、勉強に関しては本当に厳しかった。
だから、父親が「勉強するな」なんて言うのが全く理解不能です。
英語アレルギーの父 vs 学習したい母子。
久々に頭にきました、はい。
本気で邪魔しないでほしい。
この先3年は、本当に大事だから。

誰に何を言われようと、私は娘に英語を教えます。
スクールにも通わせます。
母は強し。
頑張れ、私。
負けないからね。
[PR]

by rei04r | 2014-03-19 22:50 | 学習

気になって。

e0307715_14224674.jpg

結局、味の不安を感じて自分にも買ってしまった飴ちゃん。

美味しい。

この瓶欲しさに買ってしまったけど、中の飴ちゃん美味しい。

飴食べ過ぎちゃって、舌が荒れちゃうのは毎度の事。
痛い。
[PR]

by rei04r | 2014-03-19 14:22 | お菓子