<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

好きなもの。

e0307715_16445993.jpg

e0307715_16474960.jpg

e0307715_16484179.jpg

e0307715_16493049.jpg

インドカレーとチャイ。

本当はネパールカレーが食べたい。
ネパールカレーは、今はもうカトマンズに帰国してしまった、娘の同級生のネパール人のママに作ってもらってから大好き。
元気かなぁ?
彼女の家は、お手伝いさんが3人もいるお金持ちのお宅。
羨ましいなぁ。
ネパールカレーは、日本のカレーとは全く違う。
私、日本のカレーは実はあまり好きじゃない。
教えてもらおうと思ったんだけど、日本では手に入らない香辛料があると聞いて、挫折…。

うちのわりと近くにネパールカレーのお店があるから、今度行ってみようかな。
[PR]

by rei04r | 2014-01-17 16:44 | 食べ物

移住したい。

e0307715_204409.jpg

のんびりしてますな。
砂漠の船。
ラクダさん、のんびりですなぁ。
e0307715_2053278.jpg

私は、朝っぱらから偏頭痛と全身の痛みと戦っております。
この寒さと雪のせい。
はっきり言おう。

北海道はもう嫌だ。
寒さと雪は心底許せん!


本気で移住したい。
[PR]

by rei04r | 2014-01-16 20:03 | その他

Stop kidding me

e0307715_1211078.jpg

お天気は、天からのお手紙ともいうらしい。
だとしたら、手紙送り付けすぎでしょうよ。
多過ぎて読み切れない。
ジャンジャン来る。
次から次へと送りつけてくる。
いい加減、受取拒否したい。

からかうのはやめて。
ホントに、もう止めてください。
[PR]

by rei04r | 2014-01-13 12:09 | 季節

止まらない。

e0307715_2213496.jpg

凍り付く窓に外の寒さを感じた今朝。
二重サッシなのに、この窓。
氷点下の世界。
冬ですねぇ。

雪を知らない国の友人は、外に出るな!と大慌て(笑)
出たら死ぬぞ!くらいの勢い。
確かに、10℃で寒くて凍え死にそうだ!というくらいだから、氷点下の世界はまさに異常事態。
なぜ、そんなところに住んでいる?!と言われる始末(笑)
いや、そうだよね。 
私もそう思いますよ。

最近のSkype事情。
3ヶ国語での通話。
しかし、やっぱり英語は苦手だ!とブーたれる私のせいで、英語使用率が減りつつあります(笑)
ええ。
日本語を強制的に覚えていただいております。
とてもスマートな友人です。

私のワガママっぷりは止まらない。
ワールドワイド。いえぁ。
[PR]

by rei04r | 2014-01-11 22:12 | その他

寒波。

e0307715_15511711.jpg

いいなぁ。
雪が無い所で生活がしたい。
今日は寒いのを通り越して、痛い。
顔面が痛い。

こんな寒さの中、新年会に喜び勇んで出かけて行った夫。
札幌で生まれ育って39年。
生まれて初めて一人でJRに乗って行きました(笑)
駅の出口がわからないというので、改札までの方向指示を書いた紙を持たせました。
39歳の初体験。
頑張れ(笑)
[PR]

by rei04r | 2014-01-11 15:49 | 季節

雪かき。

e0307715_2313951.jpg

お正月休みの残り2日間は大雪だった札幌市。
土曜の夜は至る所でスタックする車がいて、ここぞとばかりに我が家の牽引ロープが活躍。
日曜日、朝7時から雪かきしてると「助けてくれー」の電話。
e0307715_239045.jpg

除雪機を押しながらてくてく歩いて行くと…
知人のミニショベルが埋ってた。
これは、人力では無理。
1時間ほど待って登場したショベルカー。
e0307715_2352425.jpg

これでワイヤーで引っ張りだして、無事に終了。

今週末も今期一番の寒さらしいので、覚悟しておこうと思います。
雪かきのおかげで、背中が痛いです。
冬、大っ嫌いな私。
[PR]

by rei04r | 2014-01-07 23:00 | 季節

新年。

e0307715_1613167.jpg

明けましたね。
おめでとうございます。
と、朝から晩までダラダラ飲んで寝てばかりのお正月。

今年も楽しく過ごしたい、30代最後の年。
[PR]

by rei04r | 2014-01-03 16:13