スーパームーン。

e0307715_0483551.jpg

月を見ていると、落ち着きます。
こんな日に夜の海が見たい。
波の音。
明るく大きなフルムーン。
とても素敵。
[PR]

by rei04r | 2013-06-24 00:48 | 風景

月。

明日は、スーパームーンです。
e0307715_210597.jpg

測量に使う機械で自宅から月を見てみました。
月のクレーターまでハッキリ見えました。
とても綺麗。
[PR]

by rei04r | 2013-06-22 21:01 | 風景

娘。

e0307715_17491480.jpg

今日、久しぶりに私の学生時代のアルバムを見てみたら、そこには娘とそっくりな私が写っていました。

幼児だと思っていた娘が、いつの間にか私の服を着て通学したり、恋愛話しが出てきたり、朝食を自分でササっと用意したりと、どんどん成長する娘。
あっという間に10代になってしまった気がします。
小さな頃は、ママに似てないねー、なんて笑われたものですが、10代になったとたんに私と同じ顔。
不思議な感じになるくらい似ていて、アルバムを見ながらクスクス笑ってしまいました。

娘もあと10年程でお嫁に行ってしまうのでしょうか?
そう思うと、寂しくなってきます。
[PR]

by rei04r | 2013-06-13 17:49 | 子供

夕飯は桃太郎でラーメン。

e0307715_23591936.jpg

今夜も、ラーメン頂きました。
スタンプカードは大事です。
最近よく行くのは、家から車で5分くらいにある桃太郎さん。
今日は、空腹に耐えかねて、画像を撮る前に食べてしまいました。
なので、以前のもので…。
e0307715_03055.jpg

つけ麺。
大盛りは、半額セール中なので75円です。
美味しかったです。
また伺います。
[PR]

by rei04r | 2013-06-13 00:00 | 食べ物

今年初のバーベキュー。

先日の日曜日、息子の保育園のママ友達と、今年初のバーベキューに行きました。
朝7時半に現地に一番乗りして、場所を確保。
その時点ですでに日差しが強くて暑い。
日除けのタープを持って来なかった事を後悔した、朝8時。
次々とママ友と子供達が到着して、恒例の開始の挨拶は、やっぱり私(笑)
結局、大人10名、子供11名、総勢21名の大宴会に。
保育園を退職した、子供達が大好きだった先生もサプライズゲストで登場!
やっぱり先生です。
先生の言う事を聞いて、列になってお散歩へ向かった子供達。
ゲストなのに、子供達と目一杯遊んでくれた先生に感謝します。

朝から夕方まで、みっちり遊び倒して、気付いたらガッチリ日焼けしてました…。
e0307715_13454288.jpg

e0307715_13463534.jpg

e0307715_13482252.jpg

日焼け、痛いです。
[PR]

by rei04r | 2013-06-11 13:33 | その他

カシスオレンジ。

e0307715_11522969.jpg

最近、毎日夕方から深夜まで飲んでるのは、たぶんオレンジジュースです。
でも夜中になると、ほぼカシスになるようです。
カシスの小瓶をちまちま買っていて高くつくので、大瓶買いに行ってきます。
近頃の夕飯は、カシスオレンジ。
おかずは、刺身こんにゃくです。
お醤油と柚子胡椒で食べる 刺身こんにゃくが好き。
[PR]

by rei04r | 2013-06-06 11:52 | お酒

未来への一歩。

e0307715_1284316.jpg

終わっちゃった。
エヴァンゲリオン。
しばらく雑誌持ったまま、呆然としてしまった。
ありがとう。
エヴァンゲリオン。
しかし、マニアは止めないよ。
[PR]

by rei04r | 2013-06-05 10:35

脳からの指令。

e0307715_1235810.jpg

こんなの食べてるから太るんだ。
脳には糖分が必要なんだ!と言い訳してる私。
アタマ使う事なんか、皆無に等しいくせに。
[PR]

by rei04r | 2013-06-05 10:13 | お菓子

円山動物園 ⒉

e0307715_1754024.jpg

ヤドクガエル。
如何にも、毒あるぜ!っていうアピール性の強い体してます。


e0307715_17462172.jpg

e0307715_17473918.jpg

e0307715_17475425.jpg

大人気のシロクマ。
ここだけ、人集り。
ゴツイカメラでパシャパシャ連写してる方々多数。
そんなに好きなの?シロクマ。
シロクマって、皮膚は黒いんだよー。
毛は、白じゃなくて透明なんだよー。
もう知ってるね。

e0307715_17511119.jpg

狼、強そう。
オォーーンって遠吠えしてみて。
動きが止まって、こっち見るから。
コツは、周囲の目は気にしない事。

e0307715_1752364.jpg

e0307715_17555019.jpg

こども動物園の中に入ったら、ちょうどアヒル達が餌の時間で、ゾロゾロ行進中でした。
餌を食べ終わったら、ちゃんと所定の位置に戻ってくのがすごい。

e0307715_17571647.jpg

e0307715_17572971.jpg

ちょっとー!こっち向いて、こっち!
ねぇー!ねぇーってばーー!
と、後ろを向いてたカンガルーに呼びかけていたら、嫌々ながら振り向いてくれた瞬間。
「あぁ?!」
って表情でしょう?(笑)

e0307715_1814576.jpg

動物園の中で咲いていた八重桜。
とても綺麗でした。

e0307715_1853450.jpg

そしてやっぱり甘いものは止められない。
mixベリーのソフトクリーム。
美味しかったです。

天気も本当に良くて、何より、喜んでる子供たちを見られてよかったです。
小さい頃の楽しい思い出は大切だもんね。
私にはほとんど無いから。
子供たちには、楽しんでもらいたいです。
[PR]

by rei04r | 2013-06-03 17:43 | 動物

円山動物園。

昨日は天気に恵まれたので、久々に円山動物園に行ってきました。

e0307715_1231642.jpg


暑くてダルそうなベンガルトラ。
「あぁ。あちーわ。風吹けや、風。」
って声が聞こえてきそう。

e0307715_12245819.jpg

涼しげなユキヒョウ。
屋内だからね。

e0307715_12264765.jpg

e0307715_1227948.jpg

格闘技の訓練中みたいな、2頭のマレーグマ。
見てる間、ずっと、これ。
ずぅーっと、これ。
いい加減落ち着いて。
ちゃんと見えないから。

e0307715_12264777.jpg

ゆったり泳いでたアロワナ。
綺麗だね。

e0307715_12281688.jpg

ガラス越しに指をチラチラしたら寄ってきたイグアナ。
やっぱり恐竜だね、これは。
ゴツイね。

e0307715_12274392.jpg

一番好きなカエル♡
この、ムッとした表情が好き。
またカエル飼育したい。

次に続きます。
[PR]

by rei04r | 2013-06-03 12:30 | 動物