<   2013年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

。。。。

e0307715_17571793.jpg

外に出たい。
一人にして。
私は昔から、一人の時間がないと息詰まる。
ここ最近、ちょっと不調な私のアタマの中。
団体行動とか、群れになるとか、頻繁にかかって来る電話とか、大の苦手。
嫌い。
用事があるなら、電話じゃなくて直接言って。
頭が痛い。
日曜はまた、家族サービスらしいです。
具合悪っ。
[PR]

by rei04r | 2013-05-31 17:57

雨。

e0307715_813366.jpg

小降りの雨は嫌い。
降るならどしゃ降りになればいいのに。
嫌な事も、辛い事も、見え透いた嘘も、黒い影も、何もかも流れていっちゃうくらい降ればいいのに。
今週は、ずっと頭痛と目眩に参っています。
めんどくさくなって、何もかも投げ捨ててしまいたい。
[PR]

by rei04r | 2013-05-30 08:14 | 風景

ダイエットの敵。

e0307715_2223955.jpg

まったく、こんなのを買ってきて。


私が食べないわけがない。
ガトーショコラが美味しい。

「ママぁ。それ以上太らないでぇー。」

息子が私の後ろで、泣きそうな声で呟いてます。
[PR]

by rei04r | 2013-05-29 22:02 | お菓子

戴き物。

e0307715_23274597.jpg

e0307715_23275843.jpg

一升瓶。
こんなに呑みません、私。
贅沢に、お風呂に入れて入ろうと思います。
[PR]

by rei04r | 2013-05-28 23:27 | お酒

誤診。

e0307715_131103.jpg

単なる捻挫だと診断され、しまいには
「これくらいで仕事休むなって話だよ!」
と笑いながら言い放った某整形外科の医者。

あまりにも腫れが引かず痛むため違う病院に行ったら、なんと
「これ、靭帯損傷で4週間は安静コースだよ。レントゲンでわかるんだけどな。困った医者に当たったね。」
と言われて医療用サポーターを巻いて帰宅したお父ちゃん。

かなり有り得ないヤブ医者に当たったようです。
病院だけはご立派ですが、捻挫と靭帯損傷の区別がつかないような医者には、二度とお世話になりたくありません。

松葉杖を返却しに行く際、きっちりと報告して参りたいと思います。
[PR]

by rei04r | 2013-05-28 13:00 | その他

夜景。藻岩山展望台。

e0307715_0592032.jpg

e0307715_0593212.jpg

14年ぶりに、藻岩山展望台に行ってきました。
函館山の夜景は見ている子供達ですが、藻岩山は初めて。
どうしても見せてあげたくて、絶好のコンディションの今日、やっと行ってきました。
娘は、綺麗だねー!と感動するも、「カップルだらけ。チッ」と、嫌な顔に。
彼氏が出来たら、一緒に来ればいいじゃない?と言っておきました。
だって、夜景はカップルで見て感動するものでしょう?と。

昔は、展望台まで車で上れたのですが、今は中腹まで。
おまけに有料ですので、ご注意を。
乗用車は観光自動車道入口で、660円をお支払いください。
ちなみに、当日誕生日の方は無料になるみたいですよ!
で、中腹からはもーりすカー(往復 大人600円 小人[小学生以下]300円)という、ミニケーブルカー(30人乗り、2両)で展望台まで行きます。
e0307715_0594961.jpg

乗車時間、約2分。
あっという間です。

展望台に着いたら、2階には「ザ ジュエルズ」という、夜景が楽しめるカジュアルフレンチのレストランがあります。
今日は、予約で満席でした。
入るつもりはこれっぽっちもありませんけど。
でも、そのレストランの入口にある売店で、美味しそうなもの発見。
e0307715_1164952.jpg

やっぱり、色気より食い気ですよねー。
綺麗な夜景と、美味しい食べ物はセットでどうぞ。
e0307715_1175667.jpg

カフェオレと、ポタージュと、プレッツェル。
本日のポタージュはかぼちゃです、とのことで買ってみました。
濃厚で美味しかった。
プレッツェルは、中にみっちりクリームチーズのクリームが入っていて美味しい。
プレッツェルといっても、モチモチのパンみたいなかんじです。
美味しかったので、自宅に持って帰ってきました。
e0307715_1211476.jpg


次は、もう少し暖かくなってから行きたいですね。
昼間の景色もいいかも。
[PR]

by rei04r | 2013-05-26 00:59 | 風景

桜散り行く季節。

e0307715_13344025.jpg

e0307715_13532260.jpg


気が付くと暖かくなり、桜が咲いておりましたね。

とってもお久しぶりです。

お父ちゃんが仕事中に足首をやっつけてしまいまして、家事と育児と世話に追われて、完全にブログを放置しておりました。
e0307715_1340578.jpg


最初、高所から転落したと連絡が入った時はビックリしましたが、折れてなくて良かった。

巷では鬼嫁と呼ばれているらしい私ですが、松葉杖を2日で 取り上げて 手放させて、怪我から4日目には職場復帰させてあげました。
働いていないと不安だと言っていたので、私は良く出来た嫁だと我ながら感心です。

そんな私は、右足の薬指の骨にヒビが入ったまま1か月半もハイヒールで働き、あまりの痛さに負けて病院に行ったら、「骨が欠けて削れてますよ。よく歩けましたね?!」と言われた過去があります。
このお陰で、右足の薬指が少し短くなりました。
痛みに鈍いにも程がある。
最早危険レベル。

皆さんも、怪我にはご注意ください。
[PR]

by rei04r | 2013-05-24 15:34 | その他

札幌、観光名所。

e0307715_2083219.jpg

カップルだらけの時計台を札幌市民の私が一人で眺めてみました。

…ちっさ。

観光客の方々がよく言う感想そのもの。
ビルの合間に申し訳なさそうにポツンと建っている時計台。
何だか窮屈そう。

e0307715_2019175.jpg

テレビ塔。
下には修学旅行生がたくさんいました。
いつも思うけど、赤一色だけで良いと思うのですが…。

e0307715_20251849.jpg

大通り公園。
雨が降っていないので、シャボン玉遊びをしている女の子たちがいたり、噴水を見ている親子がいたり、平和そのものでした。
でも、大通り公園は禁煙のはず。
携帯灰皿を持っていればどこでも吸える訳ではないですよね。
大人ならば、マナーを守りましょう。

楽しかったから、また一人で観光客のフリをして出掛けてみよう。
[PR]

by rei04r | 2013-05-14 20:08 | 風景

おはようございます。

e0307715_9395967.jpg

ブルーのmonsterで、元気出していきましょう。
[PR]

by rei04r | 2013-05-14 09:39 | その他

母、来札。

e0307715_14364675.jpg

e0307715_14475946.jpg

e0307715_1448335.jpg

母がお土産を持ってウチに遊びに来ました。
祖父の喜寿のお祝いの会を親族で開くらしく。
私は気持ちだけ伝えて欠席。
お酒の席が苦手なんで…なんて言ってみたり。
それは、全くの嘘ですが。
母は私の娘を連れて出席するので、近くの駅まで送り届けて来ました。

風が強くて雨も降っているので、車内で寝てしまった息子を降ろせず、かれこれ1時間くらい車内でボーッとしている私。
今年は雨ばかりの5月ですね。
晴れ間が続いて欲しい。
[PR]

by rei04r | 2013-05-11 14:37