<   2013年 02月 ( 162 )   > この月の画像一覧

夕飯。

e0307715_1659985.jpg

こんな感じで。
なめこ豆腐は、私の大好物。
[PR]

by rei04r | 2013-02-28 16:58 | 食べ物

カタルシスの必要性。

e0307715_15341459.jpg

私の右腕の様子が変です。
アザだらけでとても痛む。
とりあえず、お箸が握れません。
[PR]

by rei04r | 2013-02-28 15:33 | その他

氷瀑。

今朝のベランダ。

e0307715_6551595.jpg


e0307715_6592032.jpg


すごいですね。

今日、修理の方が来てくれるそうですが、時間が掛かりそうです。
1日潰れてしまう覚悟をしてます。
更には、子供達が風邪気味。
悪化防止と他の子への感染予防のために欠席にします。
[PR]

by rei04r | 2013-02-28 06:55

内出血。

e0307715_1644548.jpg

ハンドルを持つ手がやけに痛むので見てみたら赤い内出血。
内側がゴム貼りの作業用手袋をはめてたので全くわかりませんでした。
すごい力で氷を割ってたんですね。
どうやら、指先だけではなく掌まで感覚が鈍ってきたみたいです。
やれやれ。
[PR]

by rei04r | 2013-02-27 16:43 | その他

芸術的パンク。

e0307715_13451795.jpg

何気なくベランダを見ると、一面プールになっていました。
ベランダの窓まであと約3センチ。
単なる雪解けでは無いと、フッと見てみると

e0307715_1348861.jpg

なんですか?これは。

どうやら、上階からの雨水管がパンクした模様。
繋ぎ目から水が外に溢れて凍って、芸術的な氷柱に。
管理会社に連絡するも、到着はまだかかるらしく。
その前に部屋が水没しそうなので、雨水升付近の分厚い氷を割って解かして…と一人で奮闘すること約2時間。

e0307715_13435362.jpg

何とか流れました。

鉄スコップと工具で力一杯氷割りしていたので、今両手がプルプルしてます。
こんなのは私の仕事じゃないと思うんですが。
力仕事、大嫌い。
だけど、ストレス解消には良いですよね、氷割り。

後から管理会社の方が二人で来てくれて

「えぇーっ?!これ氷割ったの?!へぇー!よくやったね。すんごいわ。」

と言われました。
男性でもなかなか出来ないらしいです。
厚さ約15cmの氷割り2時間。
業者さんが機械持ってくるんだそうです。
それを早く言って欲しかった。
腕が痛い。
[PR]

by rei04r | 2013-02-27 13:42 | 季節

珈琲。

e0307715_917835.jpg

今朝はセブンイレブンじゃありません。
無料クーポンがあったので、マクドナルド。

BGM、ホイットニー・ヒューストン。
朝から泣きそうです。
[PR]

by rei04r | 2013-02-27 09:16 | お菓子

今日から。

e0307715_94391.jpg

ダイエットします。

決定的な出来事。
[PR]

by rei04r | 2013-02-27 09:03 | その他

おはようございます。

e0307715_649973.jpg

日の出が日に日に早くなって、春が近付いてきていますね。
[PR]

by rei04r | 2013-02-27 06:45 | 季節

平和。

e0307715_2383537.jpg

考えてみた。
私はちっぽけな事で悩みすぎだって。
住む場所もある。
食べ物も水もある。
銃で撃たれる事はまず無いし、爆弾テロに巻き込まれる事も無いだろう。
自分にこれから起きるかもしれない事は、本当にちっぽけな事。
大したことじゃないって事です。
平和だから気付かなかったけれど、些細な事です。
[PR]

by rei04r | 2013-02-26 23:08

休。

e0307715_1273545.jpg

しばらくブログ休むかもしれません。
出来るなら更新致します。
[PR]

by rei04r | 2013-02-26 12:06