カテゴリ:動物( 8 )

恐竜。

e0307715_17211310.jpg

動くヤツがいました。
瞬きもするし、手も動くし、尻尾も背中にあるヒレも、口も動きます。
声は…スピーカーから聞こえます(笑)
小さな子を連れた家族が何組か、子どもに「ぎゃーーー!」って泣き叫ばれてました。
確かに、大きいし怖いよね。
恐竜好きの我が子達は、キラキラした目で見てましたよ。
そんな我が家の家族、ゼニガメのポチさん5歳は、水が汚れてきたり、かまってほしい時は、ワザと甲羅干しする台を頭でひっくり返します(笑)
そして「ほらー。ね?ね?可哀想でしょう?」って顔をして、つぶらな瞳で見つめてきます。
これがまた、可愛い♡ ٩(ˊᗜˋ*)و ♡
ゼニガメさんは懐きますが、ミドリガメさんは凶暴です。
鳩とか食べたりするんですよ。
ビックリでしょ?
YouTubeにあるので、検索してみてくださいね。
亀はノロマじゃないとわかります。
それにしても、今日も暑い日でした。
グッタリ…。
[PR]

by rei04r | 2014-05-31 17:20 | 動物

ラクダがいる風景。

e0307715_2225663.jpg

ドバイの友人が送ってくれました。
ラクダは毎晩、彼の家の側で見られるそうです。
私が、ラクダは動物園でしか見た事が無いから、スゴイ!!と伝えると、そうだよね、と笑っていました。
最近、その友人に、電話で話がしたいと言われましたが、文章では何とかなる英語でも、会話するとなると…。
「r」と「l」、「a」と「e」の違いを聞き取れないし、発音ができない事を伝えましたが、大丈夫だよ!と物凄くポジティブ。
うーーーん。困った。
実際、何を言っているのか理解できるのは、半分くらいかな?と…。
彼は日本語を学びたい、私は英語を学びたい、お互いに良いでは無いかという事になったのですが、ジェスチャーがないと、ほとんど会話にならないのではないかと思います。

インターネットで便利な世の中になった反面、様々な事を一度に学ばなければならない近年。
頭がパンクしそう。

学校は、英語の文法からではなく、ネイティブな発音の会話から教えて欲しい。
赤ちゃんが母国語を周囲の会話から覚えるように、会話は重要。
会話→文字の順番なんですよね。
おかげ様で今、私は危機的状況です。
Girlでさえうまく言えないなんて、本当に泣きたい。
誰か大至急、英会話の先生になってー!!
[PR]

by rei04r | 2013-10-20 22:02 | 動物

円山動物園 ⒉

e0307715_1754024.jpg

ヤドクガエル。
如何にも、毒あるぜ!っていうアピール性の強い体してます。


e0307715_17462172.jpg

e0307715_17473918.jpg

e0307715_17475425.jpg

大人気のシロクマ。
ここだけ、人集り。
ゴツイカメラでパシャパシャ連写してる方々多数。
そんなに好きなの?シロクマ。
シロクマって、皮膚は黒いんだよー。
毛は、白じゃなくて透明なんだよー。
もう知ってるね。

e0307715_17511119.jpg

狼、強そう。
オォーーンって遠吠えしてみて。
動きが止まって、こっち見るから。
コツは、周囲の目は気にしない事。

e0307715_1752364.jpg

e0307715_17555019.jpg

こども動物園の中に入ったら、ちょうどアヒル達が餌の時間で、ゾロゾロ行進中でした。
餌を食べ終わったら、ちゃんと所定の位置に戻ってくのがすごい。

e0307715_17571647.jpg

e0307715_17572971.jpg

ちょっとー!こっち向いて、こっち!
ねぇー!ねぇーってばーー!
と、後ろを向いてたカンガルーに呼びかけていたら、嫌々ながら振り向いてくれた瞬間。
「あぁ?!」
って表情でしょう?(笑)

e0307715_1814576.jpg

動物園の中で咲いていた八重桜。
とても綺麗でした。

e0307715_1853450.jpg

そしてやっぱり甘いものは止められない。
mixベリーのソフトクリーム。
美味しかったです。

天気も本当に良くて、何より、喜んでる子供たちを見られてよかったです。
小さい頃の楽しい思い出は大切だもんね。
私にはほとんど無いから。
子供たちには、楽しんでもらいたいです。
[PR]

by rei04r | 2013-06-03 17:43 | 動物

円山動物園。

昨日は天気に恵まれたので、久々に円山動物園に行ってきました。

e0307715_1231642.jpg


暑くてダルそうなベンガルトラ。
「あぁ。あちーわ。風吹けや、風。」
って声が聞こえてきそう。

e0307715_12245819.jpg

涼しげなユキヒョウ。
屋内だからね。

e0307715_12264765.jpg

e0307715_1227948.jpg

格闘技の訓練中みたいな、2頭のマレーグマ。
見てる間、ずっと、これ。
ずぅーっと、これ。
いい加減落ち着いて。
ちゃんと見えないから。

e0307715_12264777.jpg

ゆったり泳いでたアロワナ。
綺麗だね。

e0307715_12281688.jpg

ガラス越しに指をチラチラしたら寄ってきたイグアナ。
やっぱり恐竜だね、これは。
ゴツイね。

e0307715_12274392.jpg

一番好きなカエル♡
この、ムッとした表情が好き。
またカエル飼育したい。

次に続きます。
[PR]

by rei04r | 2013-06-03 12:30 | 動物

なめんなよ。

e0307715_17165611.jpg

駄菓子屋さんのくじで出てきました。
なめねこ免許じゃなくて残念!
危険猫取扱免状がツボ。
[PR]

by rei04r | 2013-04-28 17:16 | 動物

ネコ遊び。

今日のチビさん。

e0307715_1552837.jpg

毛糸を毛繕いしてます。
返してくれません。

e0307715_15574089.jpg

頭は倒した方が寝やすいですよ、チビさん。
ゆーらゆーらしながら寝てます。
ゴツン!って倒れそうです。
毛糸はあげますから、ゆっくり寝てください。
[PR]

by rei04r | 2013-01-18 15:52 | 動物

猫さん。

母宅のチビさん。
e0307715_18473669.jpg


寝相が猫らしくないです。

すごくヒトっぽい。
e0307715_18501721.jpg


ウエスト捻って寝てます。
脚があっち向いてます。
いつもこんな格好で寝てるチビさん。

e0307715_18524978.jpg


真っ黒でわかりにくいですが、おいでおいでのスタイルで寝てます。





この変な格好、私も寝てる時するんです。
脚があっち向き、上半身はこっち向き。
でも、朝起きたら必ず寝違えてます。
猫さんは寝違えないので良いですね。

身体が固くなってきたのかとサボっているストレッチをやり始めるも、絶対に三日坊主になってしまう、持続とか継続とか努力とか忍耐とか、私はそういうのが全く出来ません。
今年は少し頑張ってみたいです。
みたいだけです。
断言はしません。
[PR]

by rei04r | 2013-01-17 18:47 | 動物

ネコ。

母Y子さん宅の黒ネコ、チビさん。
彼女の甘え具合は激しい。

ミスターストイック、チビさんに甘えられる。

抱きつき♡
e0307715_1272082.jpg



うっとり♡
e0307715_129230.jpg



なにやら段々とあやしく…
e0307715_1295328.jpg




これはもう甘えではなく、格闘。
e0307715_12104410.jpg


ミスターストイックは、ネコとの遊びもストイック。
[PR]

by rei04r | 2013-01-14 12:01 | 動物