キャンピングカー。

e0307715_1321557.jpg

e0307715_13221036.jpg

そろそろ出番の我が家のキャンピングカー。
そのため、給水タンクのキャップを交換。
当然、北海道で入手するのは困難なので、探しに探してやっと見つけた、静岡にあるヨットの部品やパーツを扱っている会社から取り寄せ。
…北海道への送料は高いよね…。
いや、わかってるんですけどね、はい。
自ら買いに行くことは困難だから、それを考えたら安いもんなんだけど。
送料と代引き手数料だけで、給水ポンプ買えそう(T_T)
なんてったって外車のキャンピングカーは、維持費がバカ高い。
外車は外車でも、アメ車のキャンピングカーならウチの近所のキャンピングカー専門店でもパーツは入手できる。
でも、欧州のキャンピングカーになると、無い。
キャンピングカー屋さんいわく…

「この手のキャンピングカーは、そこそこのお金持ちしか乗ってないんですよね。維持費かかるんでね(笑)」

ええ、でしょうね、でしょうとも。
ほんの少しの修理で諭吉10人当たり前の車なんて、我が家みたいな庶民は維持が大変ですもの…。
だから、北海道でほぼ見ない。
某田舎の交番横にドーンと止まってるのは知ってますけどね。
去年のGWに松前で出会った、我が家と同じキャンピングカーは、福島ナンバーのお爺さんが乗ってらっしゃいました。
同じく、我が家と同じメーカーで真新しいバスタイプのキャンピングカーは、東京のとあるナンバー。
いかにもどちらもお金持ちの雰囲気でしたよ…。
我が家が乗ってるのが不自然で申し訳ない感じです。

ところで、知ってました?
キャンピングカーに乗って移動中、対向車からキャンピングカーが来たら手を振る習慣。
バイクと同じです。
あれ、GW中はキャンピングカーとよくすれ違うので、頻繁に手を振らなきゃいけないんです。
たまに無視されますけどね(笑)
ちなみに、手を振るのはキャンピングカーのみです。
キャンピングトレーラーを牽引している車には振りません。
キャンピングカーとキャンピングトレーラーには何か見えない壁があって、キャンピングカー乗りには、トレーラーはキャンピングカーには含まないみたいです。
キャンパーの不思議。

今年のGWも松前に行く予定です。
暖かいし桜が綺麗だし、松前城大好きなんで。
松前の方々も、みんな優しくてフレンドリーで好きです。
お天気に恵まれますように!
[PR]

by rei04r | 2014-04-18 13:22 |

交換。

e0307715_2329294.jpg

先日、小雪が舞う中タイヤ交換しました。
はい。
やりますよ、タイヤ交換。
女だからってできないと思わないでくださいよー。
昔は、スポーツ車乗ってました。
ハチロクと、S13シルビア。
今は、雪の中でもガンガン走れる車じゃなきゃ無理ですが。
私の車のトランクにあるものは、牽引ロープ、ジャッキ、ジャンプコード、スコップ、十字レンチ、革手、作業服、工具、反射板。
女が乗ってる車の装備ではありませんね(笑)
車に目覚めて、せっかく入った福祉系の3年制の専門学校を退学したのは私です。
でも、後悔はしてません。
ちゃんと他の国家資格を取得したので。
めんどくさがりのくせに、好きなことにはとことん打ち込む。
そんな私の弟は、気付いたら車屋さんの店長になってました(笑)
弟本人が一番ビックリしてましたが。
さて、明日は娘の入学式です。
早く寝なければ。
おやすみなさい。
[PR]

by rei04r | 2014-04-07 23:29 |

ハチロク。

e0307715_22275562.jpg

コンビニで見付けた、プルバックカー。
AE86は、私が免許を取ってから初めて乗った車。
もちろん、MT車、AC無し、パワステ無し。
今まで、女の子らしい車なんて乗った事がありません(笑)
可愛らしいぬいぐるみが乗ってる車とか、女性らしくて素敵。
でも、私の車には昔から、牽引ロープや工具一式、革手、冬にはスコップや砂が積まれています。
全く女性らしくない。
この先も、女性らしくするつもりはないですが(笑)
単に、車の中に不必要な物があるのが嫌なだけなんですけどね。
[PR]

by rei04r | 2013-09-19 22:28 |

釣りのお誘い。

e0307715_11585624.jpg

走行中、対向車が影に隠れていたパトカーの餌食に。
メーターちゃんと見て、注意して走ろう。


三石まで遠いね…。
[PR]

by rei04r | 2013-05-05 11:57 |

危険物。

e0307715_15382630.jpg

お父ちゃんに泥だらけにされてしまった私の車…。
まぁ、いいやー。
ガスを頼みに行ってきます。
キャンピングカー用に。

それにしても寒い。
雪が降るんじゃないか?というぐらい寒いです。
連休中、峠では雪みたいですね。
お気をつけください。
[PR]

by rei04r | 2013-04-26 15:38 |

キャンピングカー。

デスレフのキャンピングカー。
ベース車はFIAT。
e0307715_11363675.jpg

e0307715_11365496.jpg


e0307715_1137444.jpg

内装はウチの車と今もあまり変わらないんだね。
ただ、後ろがベッドになってるのがいいですね。
e0307715_11363895.jpg

シャワールームはウチの方が広いかな。

e0307715_11395588.jpg

価格はびっくり。
ウチの車も新車の時はこれに近かったらしいです。
それもまたビックリ。
大きいキャンピングカー、やっぱりいいなぁ。
[PR]

by rei04r | 2013-04-21 11:36 |

外車のキャンピングカーの修理代。

e0307715_1255440.jpg

かっこいいなぁ。
実用性度外視で。
この型のコルベット好き。
キャンピングカーがダメだったら買っちゃおうかなー?なんて思ったりもしたけど。
そんなウチのキャンピングカー、イタリアから部品取寄せてエンジンをバラしての修理。
ついでにウォーターポンプも交換してもらって、どうやら直る方向みたい。
タイミングベルトが切れた時は、「終わった…」って家族皆がお通夜みたいな暗さでしたが。
でも、修理代がすごい。
泣きそうなくらい高い。
聞いたところでは、工賃抜きで諭吉さん40人くらいです。
素晴らしい…。
しかも、GWには間に合わない。
一番の活躍時に使えないなんて残念。
私の車も車検上がってから真っ直ぐ修理に行って1ヶ月。
取りに行かなきゃ。
タイヤ組み替えて、綺麗に洗車してあげなきゃ。
何だかやる事がいっぱい。
予定が詰まらないように時間との戦いな毎日。
でも、痩せない私。
管理不足!
[PR]

by rei04r | 2013-04-11 13:15 |

ジムニーかチェロキーか。

e0307715_21283999.jpg

e0307715_21381576.jpg


保育園までの道が雪でとても狭いので、代車のチェロキー私は乗りません。
しかも、チェロキーはインチアップされてるし。
私はチビなので、乗り降りに不便さが(笑)
なので、私の車が車検から戻って来るまでマニュアルジムニーに乗ります。
後ろから煽らないでくださいね。
お願いします。
[PR]

by rei04r | 2013-03-12 21:28 |

車屋さん。

e0307715_11591170.jpg

コストコもイオンも行かず。
車屋さんにいます。
私の車が車検なので、代車を取りに。

イオンとか行きたいんですが。
[PR]

by rei04r | 2013-03-12 11:58 |

郵便屋さん。

e0307715_1630054.jpg

ツルッツル路面を両足を着きながらも制限速度で走る、郵便屋さん。
とてもカッコイイ。
こういう郵便屋さんのお陰で、手紙が遅れずに届くんだね。
ありがとう。郵便屋さん!
[PR]

by rei04r | 2013-03-11 16:29 |