カテゴリ:食べ物( 160 )

病み上がり。

朝からパンを買いにコンビニへ行ったら、こんな謎の飲み物が。
e0307715_8403125.jpg

カフェイン2倍。
その文字に惹かれてかったのはいいんだけど、肝心な文字を見逃してました。











e0307715_842797.jpg

炭酸飲料…。
コーヒー入り炭酸飲料って…。

味は、焦げたコーラ味 + コーヒーな感じ。
病み上がりにコレは罰ゲーム。
うーーーーん。
コーヒーに炭酸入れないで。
何かの間違いだと思いたい。
[PR]

by rei04r | 2014-05-22 08:39 | 食べ物

ヌテラ + バナナ = 危険。

e0307715_16421117.jpg

コレ、小さいと思うでしょ?





e0307715_16365759.jpg

でも、こんな大きなサイズです。


ずっとコストコで気になっていて買わずにいた、ヌテラ。
商品名だけだとハンドクリームか何かっぽいけど、これはチョコレートクリーム。
大きいから食べきれないだろうと思っていたんだけど。

同じく、コストコで買ったパンを切って…
e0307715_1640669.jpg


ヌテラを塗って、そこにバナナをのせて、挟む…
e0307715_1641244.jpg

コレ!
キターー!
とんでもなく美味しい。
コレは食べきれちゃうわ。
夏までに痩せなきゃいけないのに、今のところ惨敗。
半ば諦めてます(笑)
[PR]

by rei04r | 2014-05-13 16:34 | 食べ物

浜ちゃんぽん。

e0307715_18173064.jpg

実家に寄ったので、久々に浜ちゃんぽんに行きました。
このとろみと、味が絶妙。
麺の焦げも(^^)
とても美味しかったです!
[PR]

by rei04r | 2014-05-05 18:16 | 食べ物

フラペチーノ。

e0307715_16481475.jpg

この前行ったイオンでは、夕方には売り切れていた、1杯にバナナを1本使ったフラペチーノ。
フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ←相変わらず品名長い。
用事があったビルの1階にスタバがあるので、飲んでみた。

美味しい!

味は、聞いていた通り、本当にチョコバナナだった(笑)
カロリーが高いらしいけど、そんなのどうでも良くなるくらい美味しかったです。
ヒップアップに効果的らしいシューズを履いて、目一杯歩いたけど、コレで帳消し。
チョコバナナめ!
[PR]

by rei04r | 2014-04-22 16:47 | 食べ物

深夜の出来事。

ダイエットを再開した私。
朝、グリーンスムージー200ml。
昼、パン、サプリメント。
夜、鶏肉のソテー、ワカメとキュウリとレタスのサラダボウル。
そして夜中…

e0307715_1418820.jpg


空腹に耐えられず、寝ぼけたまんまでマヨネーズごっそりかけてセロリ食べたらしいです。
朝起きて画像を見てビックリしました。
ムリなダイエットは良くないと実感しました…。
[PR]

by rei04r | 2014-04-04 14:17 | 食べ物

甘いと塩っぱいの。

e0307715_15515777.jpg

甘いモノには目がありません。
特に最近。
しかし、今とてもラーメンが食べたい!
でも、夫が今夜は飲み会らしく、ラーメンを食べにいけない気がする…。
親子三人で行ってもいいんだけど、確実に半麺でも残す娘がいるので躊躇われる。
流石に、最近の体重増加は笑えない範囲なので、ラーメン2玉とかはやってませんよ。
だから、残されると勿体無くて食べてしまう自分がいるので、行きたくない。
そして私は味噌ラーメンが食べられない。
娘は味噌。
私は醤油。
夫は塩。
息子は何でも来い!派。
バラっバラな我が家は、ラーメン屋さんにとって厄介だろうなぁ。
同じ味頼めや!って思われてるだろうなぁ。
でも、完全に覚えられているので
「毎度ありがとうございます!またお願いします!」
と店員さんや店長さんにいわれております。
ダイエットの敵…でも、やめられない( ̄^ ̄゜)
ラーメン中毒に注意です。
[PR]

by rei04r | 2014-03-08 15:50 | 食べ物

このオリーブの首飾りは要らない。

e0307715_027236.jpg

このオリーブ大好き。
食べ過ぎちゃうくらい好き。

最近思う事。
この歳になっても、新しい事は吸収できるんだって事。
私の場合は、語学。
海外の英語を話す友人に、「英語は聴かなければダメ。じゃなきゃ話せるわけないよ。」って言われてから、英語を意識して聞くようにしてます。
家で映画を見ても、字幕は出来る限り見ない。
吹き替えのものは、英語に切り替えて見る。
それを何度も、何度も、何度も。
聴いて、声に出して発音してみる。
最初は全く理解不能。サッパリわからない。
一時停止してばっかり。
初めは、頭の中で必死に日本語に訳そうとしてる自分がいて、そうじゃダメだと気づいたのは最近…。
遅い…(._.`)
いちいち訳すんじゃなく、英語は英語として覚えなきゃダメなんだ、と。
何せ、独学と友人が頼みの綱。
そんな私を見て、娘は

ママ、私、早く英会話習いたいんだけど。


あ…うん、そうだったね。
早く探さないとね。
更には、5歳の息子まで「あぃ はぶぁ へでいく(I have a headache.)僕頭痛いよ。」とか言って頭を押さえるジェスチャー付きだったりする有り様。
我が家、いきなりの英語ブーム。
それが全く理解できないのはパパ一人。
パパの英語理解力は、今時の小学生以下だと思う。
息子が「はぐみぃー(Hug me)」って言って両手広げてるのに、「パパな、わかんないから。」ってスルー(ʘ言ʘ╬)ハァ?!
後ろから蹴り飛ばしてやりました。
こういう、わかんない事をわからないまんまにしとく奴は嫌い。
子供好きなら、一緒に勉強しなよ。

毎週木曜日か金曜日が、私のSkype勉強会。
次は何について話そうかな?
やっぱり、ここは北海道。
雪しかない。
雪、もう要らない!!
[PR]

by rei04r | 2014-02-05 00:24 | 食べ物

好きなもの。

e0307715_16445993.jpg

e0307715_16474960.jpg

e0307715_16484179.jpg

e0307715_16493049.jpg

インドカレーとチャイ。

本当はネパールカレーが食べたい。
ネパールカレーは、今はもうカトマンズに帰国してしまった、娘の同級生のネパール人のママに作ってもらってから大好き。
元気かなぁ?
彼女の家は、お手伝いさんが3人もいるお金持ちのお宅。
羨ましいなぁ。
ネパールカレーは、日本のカレーとは全く違う。
私、日本のカレーは実はあまり好きじゃない。
教えてもらおうと思ったんだけど、日本では手に入らない香辛料があると聞いて、挫折…。

うちのわりと近くにネパールカレーのお店があるから、今度行ってみようかな。
[PR]

by rei04r | 2014-01-17 16:44 | 食べ物

ラーメン 桃太郎。

e0307715_10544684.jpg

醤油ラーメン、650円!
安いでしょ?
背脂が入ってて、大きなチャーシューと味玉が入ってて本当に美味しい。

e0307715_10565561.jpg

チャーシュー丼、300円!
めっちゃウマイ!!

週に2回以上通う常連な私。
店長にしっかり顔を覚えられていて、私達が行くと満面の笑みで出迎えてくれます。
いや、ホントに、いっつもありがとうございます!、とイケメン高身長スタイル完璧な店長さん。
いや、ホント、あなたの笑顔はどストライクです。
なので、女性のおひとり様が若干多いような気がします。
昨夜も食べたのに、また食べたい。
完全な、ラーメン中毒。
でも、最近何もしていないのに「痩せた?」と友だちに言われる私。
いや。
痩せたのではなく、やつれてるんです(笑)
今日も偏頭痛と闘いながら、雪かきをするべきかどうか悩んでます。
何せ、ぎっくり腰の再発が怖い。
今でもまだジワジワ痛いし。

さて、今年も残すところあと僅かですね。
今日から正月休みの方もいるのでは?
皆様、よいお年を。
[PR]

by rei04r | 2013-12-28 10:54 | 食べ物

毒々しいアイスクリーム。

サーティーワンアイスクリームの新商品。
名前は忘れちゃった(笑)
味はチョコミント、パチパチするのが入ってる。
e0307715_23454663.jpg

でも、そろそろダイエットしなければ。
最近、かなり油断し過ぎ。
ひたすら英語とにらめっこしつつ何か食べてる。
これはいけない。
いかん、いかーん!

我が家のキャンピングカーの取扱説明書はドイツ語とイタリア語で、そちらとも戦っております(笑)
何なんだろうか。
ここ最近、日本語の使用頻度が減っている。
しかし。
英語がチンプンカンプンな主人が、ドイツ語の取扱説明書を見て、キャンピングカーのボイラーを修理した!!
これにはかなり感動した(笑)
え?読めるの?!って聞いたら「何となくわかった」との事。
なぜー?!
ねぇ、なぜわかる!?
聞いてみても、「これが○○の事で、こっちが○○って。」
…この人は前世はドイツ人だったんだな。
うん、そうに違いない。

私は、この歳になって初めて、海外に行ってみたいなーって思えて来ました。
とりあえずは、津軽海峡越えてみようか(笑)
キャンピングカーでね。
来年は東日本大震災の被災地でお金使ってきたいな。
その前に、また修理だったんだ…。
今回は諭吉何人必要なんだろう。
あはは…はぁ。
[PR]

by rei04r | 2013-11-14 23:45 | 食べ物