カテゴリ:季節( 49 )

さむい。

冬は寒い。
北海道は、"冬は痛い"である。

そして。
完全に一致な画像を発見。
e0307715_2212798.jpg


体調不良につき、しばらく寝たきり生活でございます。

では、またね。
[PR]

by rei04r | 2015-01-26 21:59 | 季節

退院してから初お出かけ。

昨日は、朝早くから家族と母とで札幌祭りに行ってきました。
まだまだ準備中の出店。
e0307715_14342596.jpg

e0307715_1435826.jpg

朝イチに行くと、くじ引きなんかはたくさんおまけをしてくれます。
駐車場を待ったりしなくていいし、人混みの中を歩かなくてすみます。
雨が降ったり止んだりしてましたが、楽しかった。
今年もお祭を追いかけて出掛ける季節が来ましたね。
次はどこのお祭りに行こうかな?
[PR]

by rei04r | 2014-06-16 14:33 | 季節

寒い。

e0307715_15345394.jpg

こちらはドバイ上空。
暑そうだけど、綺麗だね。

が。

私は北海道なわけで、今日はとても寒い。
先日は最高気温が24℃くらいだったのに、今日は10℃いかないくらい寒い。
この気温差で体調不良。
ダイエットは空回り中。
何だかうまくいかないのが、この世の中。

本当に寒い!!
家の中にいるのに、防寒ジャンパー着てます。
風邪かな??
[PR]

by rei04r | 2014-05-17 15:34 | 季節

悪足掻き。

e0307715_2338334.jpg

3月の雪。
若い子風に言うと
マヂ、カンベンしてくんね?

娘と娘の友達とのLINEの会話が、単語だけで成り立っているくらいショックな大雪。

娘「明日?」
友達「いいよ」
娘「明後日?」
友達「大丈夫」
娘「あさ明後日?」
←!∑(°口°๑)
友達「行ける」
娘「あさあさ明後日」
←!!Σ(oдΟ;)
友達「おけ」

何の会話なのか、謎すぎて眠れない母心( ノД`)
明々後日が、あさ明後日とかって…。
娘、頑張れ!
これでも通じるお友達、ありがとう。

ちなみに、娘の好きな英語は…

I can fly.

い、いつから?(•́ω•̀ ٥)
我が子ながら、謎が多い娘。
[PR]

by rei04r | 2014-03-09 23:37 | 季節

春よ来い。

e0307715_22153498.jpg

毎朝カーテンを開けてする事。
朝日を浴びる。
これをしないと、人間は体内時計が狂うらしいです。
私は朝日が無いと体調不良になる。
私の体は、太陽光発電式なんじゃないかと思ってます。
だから、夏場は絶好調なんです。
でも。
晩秋から春先まで、体が鉛のように重くなり、とてつもない肩こりと頭痛、目眩、吐き気、得体の知れない不安感、焦燥感、過食…と、まぁ様々な症状が出る訳です。
人間だって動物なので、これはたぶん体が「冬眠しろ!」と言ってるのではないかと思います。
今年は特に寒いので、それはそれはひどい。
まず、起きられない。
体に誰か乗ってる?!ってくらい重い。
激しい頭痛で動けなくなって、脳内出血の疑いもかかりました。
過食で体重は増えるし、とてつもなく眠い。
まるで妊婦さんのよう。
妊娠するような事は無いので、その疑いは即消えましたけどね(笑)
なので、1日も早く春になってほしい。
春になったら私は30代最後の年齢になりますが(¯―¯٥)
今年も、春からバタバタと忙しい気がします。
娘が中学生になり、息子が年長になり、娘の塾やら何やらがあり、キャンピングカーの整備と修理、除雪機の修理…。
諭吉様、どうかお財布から出て行かれてもお帰りくださいませ!と思ってます。
宝くじ、買うの忘れました。
でも、不思議と「絶対に買わなきゃ!」と思った時に買うと当たるんですよね。
マイナスになったことはありません(*´∀`*)
て事は、今回の宝くじは外れる、と。
だから、次の宝くじを買おうと思います。
早く暖かくなってほしいなぁ。
[PR]

by rei04r | 2014-03-06 22:39 | 季節

何かと忙しいこの季節。

e0307715_15385047.jpg

FBの友達から頂いた、稚内の夕日。
流氷もあって、すごく綺麗。
癒されました。
ありがとうございます。

私は、卒業式の準備やら入学の準備やらで忙しく過ごしてます。
諭吉さんも、忙しくお財布から出て行かれます。
しかし。
転職してから約一年経過した夫が、上司に見こまれて突然昇給。
給料明細を見て私が言ったのは…

ちょっと!来年の税金、めちゃくちゃ上がるじゃないのよ!

とても現実的な一言を発しました。
だって、本当の事なんだもの。
税金だけで約一ヶ月分の給料を持って行かれるこの国は、何なんだろうね。
住民税。
生きてるだけで税金が取られます。
いつも思う。
だから人口減少してるんだろうな、と。
脱税してる人なんか、たーーーんまりいるのにね。
正直者が馬鹿を見る国、日本。
日本の未来は明るいねぇ(*^ー゚)b
[PR]

by rei04r | 2014-02-28 15:38 | 季節

季節の風物詩、インフルの結果。

e0307715_7304113.jpg

病み上がりには、野菜多めのえびアボカド。
今回、何をしても痩せなかったくせに、たった4日でインフルエンザで4キロ痩せました。
高熱恐るべし!
多分、普段の体温が低いから痩せにくいんだわ私。
体温上げ気味にして、肩甲骨の辺りを動かすようにしましょう。
思い出してみたら、痩せてた時は食後すごく体温が上がったもんなぁ。

さて、かなり体力消耗してる、そんな中、銀行やら郵便局やらに並ぶ元気は全くない。
絶対にこんな時に限って、ATM操作できない、またはクレーマー様が同時多発的に出現するんだもん。
字が読めない国の人なの?あの方々って。
わからないなら、素直に窓口に行って欲しい。
なぜにATMをピーピー鳴らしたがるのか、銀行員をたくさん呼ぶ羽目に陥るのか、ATMにギャーギャー文句をつけるのか。
そこにヒトは入ってません。
理解不能です。
きっと、違う星の人なんだと思ってますが。
そんな我が家の夫も、何とATMに負ける人。
お金を下ろせなくて帰宅した事、多数。
小学校からやり直して。
わりと、いや本気で思う。
出入金くらい、うちの娘でさえ出来ます。

うだうだ悩んだ結果、今日は銀行とか行くのやめました。
やっぱり体調本調子じゃないから。
晴れてるんだけどなぁー。
起きたらフラッフラするから止めておこう、うん。
[PR]

by rei04r | 2014-02-14 07:30 | 季節

雪で。

e0307715_1612875.jpg

昨日の朝の景色。
-19℃でした。
ダイヤモンドダストが、札幌でも見られましたよ。

関東では、大雪で大変だとか。
大雪…。大雪なのかぁ。
確かに、雪が降らない設定で色んな物を造ってしまったせいなんでしょうが、あまりにも弱い。
ニュースは何処もかしこも大雪の話ばかり。
毎回思うんですが、あれが大雪で大変だ大変だ!と言っていたら、北海道は毎冬数カ月間災害レベル。
いざという時の用意や準備が甘すぎるなぁーと、北の厳しい地方に住む者はみーんな思うわけです。
しかも、食料買い占めまで起こる始末。
雪で。
最悪、1日や2日食料が無くたって生きられますよー。
そんな私、だから北海道から出られないんだな…と思いました。
北海道万歳!
食料自給率200%超え万歳!
[PR]

by rei04r | 2014-02-09 16:00 | 季節

Stop kidding me

e0307715_1211078.jpg

お天気は、天からのお手紙ともいうらしい。
だとしたら、手紙送り付けすぎでしょうよ。
多過ぎて読み切れない。
ジャンジャン来る。
次から次へと送りつけてくる。
いい加減、受取拒否したい。

からかうのはやめて。
ホントに、もう止めてください。
[PR]

by rei04r | 2014-01-13 12:09 | 季節

寒波。

e0307715_15511711.jpg

いいなぁ。
雪が無い所で生活がしたい。
今日は寒いのを通り越して、痛い。
顔面が痛い。

こんな寒さの中、新年会に喜び勇んで出かけて行った夫。
札幌で生まれ育って39年。
生まれて初めて一人でJRに乗って行きました(笑)
駅の出口がわからないというので、改札までの方向指示を書いた紙を持たせました。
39歳の初体験。
頑張れ(笑)
[PR]

by rei04r | 2014-01-11 15:49 | 季節