カテゴリ:友達( 5 )

Hi!Good morning!

e0307715_9574952.jpg

お久しぶりです。
寒くなりましたね。
自宅の裏の公園も、紅葉が進んできました。

私は最近Facebookで、日本語がほぼ出来ない外国のお友達が出来まして、会話のやり取りは全て英語という、素敵な日常を送っております。
相手の言っていることは理解できても、言いたいことが伝えられないもどかしさ。
日本の英語教育の半端さを痛感。
なので、ネットの英訳機能を頼りつつ、日本の日常風景等を紹介しています。
雪の降らない国の方なので、雪景色や雪の結晶に感動されて、毎日私に神のご加護がありますよう祈ります、とまで言われました。
嬉しいですね。
そして、本当に本当に!日本に行ってみたい!と。
日本国、愛されてます。
私は、他国の方から見た日本を知りませんでしたが、どうやら日本はとても素晴らしい国のようです。
人も、国も、素晴らしい、と。

今では、私は英語の勉強を、相手の方には日本語を少しずつ教えています。
学校では、ぜひ、日常よく使う英語を教えてほしいなとつくづく思いました。
[PR]

by rei04r | 2013-10-16 09:56 | 友達

プレゼント。R15指定。

煌びやかな世界にいる親友から、素敵なプレゼントが届きました。

e0307715_20373467.jpg

竹中直人が監督した映画を観に行ったみたいで、そのお土産が…









んっ?!

えぇっ?!










e0307715_20393572.jpg

亀甲縛りキューピーちゃん!!!

素敵過ぎるチョイス。


これを一つずつ亀甲縛りした人たちのシュールな場面を想像してみて。

凄くない??

こんな内職なら楽しそう!

…どうやら私は、物を見る角度がちょっとズレてるっぽいような…。


e0307715_20444231.jpg

そして、彼女のタオルとバッジ。

e0307715_6293331.jpg

ロクシタンのソープ。
バラ好きなの、知ってたのね。

ホワイトデーのお返しだよ!チョコ貰ってないけどね。という、ラブレターが入っていました。

ごめんなさい!!

近々何か送ります。
許してください。

ナイスなタイミングのプレゼント、本当にありがとう。
[PR]

by rei04r | 2013-03-20 20:33 | 友達

デートの相手。

今日のデートの相手は




e0307715_15475668.jpg



なんと!
20年ぶりに会った、小学校から高校まで一緒だった幼なじみのМちゃん!

全然変わってなくて、20年も経ってるなんて感じなかった!
びっくり!
でも、会話の内容はやっぱり子供や家庭の話になっていて、やっぱり18歳の頃とは違いますね(笑)

あー!
飲みに行きたい!
間違いなく飲みに行きます。
理由は、2人とも酒が好きだから(笑)
絶対に行こうね!
行ってみたいお店もあるし、ね、Мちゃん!
まーた朝まで飲んで叱られるんだろうなぁー私(笑)
人生は楽しまなきゃね。

私は叱られても懲りない人間です。
[PR]

by rei04r | 2013-02-11 15:34 | 友達

同級生。

e0307715_264863.jpg

高校を卒業してから約20年。
最近、急激に私の携帯電話が以前より忙しく鳴るようになってきました。
徐々に同級生と連絡が付くようになってきて、ちまちまメールが来たりするようになって、同窓会名簿を作るかというメールを深夜までしたりしてます。
で、誰がそれをまとめるのか、で、アイツは忙しいから無理だとか、じゃあアイツは?いやいや、忘れっぽいから無理だわと笑ったり、結局、メールをやり取りしている自分達は全くやる気が無いのが可笑しくて。
20年も経っているのに、ほとんど中身は成長していないという(笑)

そして、月曜日はなんと20年ぶりに小学校からの友達に会うことに!
結構近くに住んでいることがわかって、じゃあ会って話ししようよー、と。
待ち合わせ場所では、向こうが探すから私はキョロキョロしてて、と。
本当に私がわかるのかな?
わかるよね、こんな派手なオバチャンいないもの(笑)

かなり楽しみな私。
[PR]

by rei04r | 2013-02-10 10:06 | 友達

まみたんへ。

あなたは素敵な親友。
ほんっとに、本当に素晴らすぃ親友だわ。
e0307715_0515780.jpg

そうね。
アレを、あーやってこーやらないとね(爆)
じゃないと、私に晴れ間は来ないと思うのよ。

まみたん、やっちまいます?(笑)
[PR]

by rei04r | 2013-02-07 00:48 | 友達