カテゴリ:風景( 42 )

Sri Lanka

e0307715_23143565.jpg

e0307715_23151246.jpg

e0307715_23152959.jpg

e0307715_23161360.jpg

e0307715_2316541.jpg

e0307715_23163168.jpg

e0307715_23181374.jpg

お花は、バラしかわかりません。

最後のは果物だよね?
ランブータン?だっけ??
北国の北海道では、見たことがない花や果物。
しかも、自宅の庭にマンゴー、ココナッツ、レモン、グアバ、パパイヤを育ててるようです。
羨ましいなぁ。
南国の果物が好きな私にはたまらない。
北海道はまだまだ春が始まったばかり…。
おかげで風邪ひいたわ!
マンゴーとココナッツ、コンテナで送ってください。
待ってます。
[PR]

by rei04r | 2014-05-22 23:12 | 風景

午前5時。

e0307715_2224040.jpg

最近、起床時刻が午前4時〜5時の私。
パチッと目覚めます(笑)
何時に寝ても、午前5時には目覚めます。
体内時計が調子良いのでしょうか?

先日の朝、霧なのか今騒がれているPM2.5なのかわかりませんが、モヤの中、1人車で出かけてみました。
札幌なのに車がほとんど走っていない、この時間帯は昔から好きです。
朝の陽射しは大切。
早くもっと暖かくなって欲しい。
後2週間で、私は30代最後の年齢になりますけどね(¯―¯٥)
[PR]

by rei04r | 2014-03-31 22:17 | 風景

朝日は浴びるもの。

e0307715_23394842.jpg

朝日は絶対に浴びます。
だから、曇ってる日は気分の落ち込み方がハンパない。
[PR]

by rei04r | 2014-03-26 06:11 | 風景

Suba udesanak. おはよう。

e0307715_6493583.jpg

朝なのに昨日の夕方の月が綺麗だったから、つい載せてみた。

冬の朝は、ホントだるーいよね。
疲れきったまま朝…みたいなね。



皆様、今日も良い一日を。
e0307715_6525412.jpg

[PR]

by rei04r | 2013-12-18 06:47 | 風景

ケタ違いな冬。

e0307715_1636863.jpg

朝。
寒くても20℃を少し下回るくらいのUAEのドバイ。
それでも寒くて、夜はセーター等を着るようです。
日中は28℃くらいになるそうで、過ごしやすいとか。
こっちは冬は氷点下の世界ですがね…。
28℃って、北海道では真夏の気温だし。
雪が無いのが羨ましい!と言う私と、雪で遊んでみたいよ!と言う友人(笑)
無いものねだりですなー。

e0307715_16491257.jpg

朝、こんな風にキレイな空だったら、冬でも滅入らないだろうなぁ。
うん。

とにかく、私のギックリ腰が早く治りますように。
とほほー…。
[PR]

by rei04r | 2013-12-03 16:34 | 風景

朝です。

e0307715_8285812.jpg

おはようございます。
UAEのドバイの朝。
北海道も、こんな風に爽やかな朝だといいのに。
こっちは朝から鉛色の空…。
とても気分をどんよりさせてくれます。
天気予報が外れまくりで、予定が大幅に狂いっぱなし。
気象庁の役立たず!
鉛色の空だと、目覚めがとても悪い。
人間は日差しを浴びないとダメ。
頭の真ん中辺りがモヤモヤ〜とします…。
[PR]

by rei04r | 2013-11-24 08:28 | 風景

本日は。

e0307715_1347224.jpg

私は、黄色いのが欲しい。

日本に住んでいるのにリアルタイムで海外の画像が届く、本当に便利な世の中になりましたね。
それ故に、自分も変わらないといけないわけですが…。
今日は、頭が痛いので休み。
[PR]

by rei04r | 2013-11-07 13:46 | 風景

ハイビスカス。

e0307715_1627966.jpg

本日のドバイからの画像が届きました。
自然に生えているハイビスカス。
私は初めて見ました!
だいぶ涼しくなってきたそうで…30℃くらいだとか。
30℃で涼しいんだ!(笑)
マイナスの気温なんて想像もできないんだろうなぁ。
夏場、昼間の気温が45℃を超えるなんて、私には想像できないですもの。
札幌なのに、私の家の周りはなぜか風がとても強くて、真冬の朝の気温が-20℃なんてこともあるこの辺り。
そんな朝からの雪かきは正に修行(笑)
寒いうえに強風、豪雪地域。
雪が降ったら、そんな日本の風景を撮ってドバイへと送ってみます。
日本全部がそうであると勘違いされてしまうでしょうか?(笑)
[PR]

by rei04r | 2013-10-26 16:26 | 風景

砂漠。

e0307715_0451294.jpg

ドバイから砂漠の画像が届きました。

e0307715_0453887.jpg

こんな風景、北海道には無いからすごい。

e0307715_0454655.jpg


最近、この歳になってから、できる限り物事を英語で考えるようにし出したせいか、若干日本語が片言気味な私(笑)
気付いたのは、日本語って、こんなにまわりくどかったんだ、と。
そして、細かいんだなーと。
英語でチャットしていても、微妙なニュアンスが伝わり難い。
英訳機能を使っても、そうじゃない!って思う事がたくさんあって、結局自分でまた考えて…。
結果、時間がかかります。
謝ると、謝るなと言われ(笑)
日本の文化なのだろうが、細かい事で謝らなくていいよ、と。
そうなんだ!っていう発見がたくさんあります。
日本人的な微妙なニュアンスは伝わり難いので、使わない事にします。
雨がたくさん降っていると伝えたら、大災害だと勘違いされ、説明にまた時間が(笑)

はい。
もっと真面目に英語の勉強します…。
[PR]

by rei04r | 2013-10-26 00:43 | 風景

晴れ。

e0307715_10251369.jpg

朝、子供たちをそれぞれ送り届けてから、あまりにもお天気なので、張り切って洗車してきました。
洗って、水垢取って、ワックスかけて、拭き上げ。
ツルツルピッカピカになって、なんだか嬉しい。
だけど、体力的にはもう今日は何もしたくない。
でも、家事は待ってくれない。
私が掃除機を処分した以上、文明の利器には頼らず、モップとほうきと雑巾がけという昭和な掃除方法。
昔はみんなこうだったんだ!って言い聞かせながらの掃除。
そろそろ洗濯機も買い換えなければいけないなぁー。
懸賞で当たらないかな(笑)
[PR]

by rei04r | 2013-10-22 10:24 | 風景