得点通知表…。

娘から、今月あった定期テストの結果が書いてある通知表を渡されたので、開けてみた。

… Σ(o''д''o)ハッ!!

…… (;゚д゚)ェ…

……… (۳˚Д˚)۳

e0307715_23331581.jpg


ヤ バ イ 。

これは、ヤバイです。
中1のテストでこの結果はマズいと思う(-ω-;)
このままじゃ、志望校に行けなくなるよー。
娘を塾に行かせなければダメかなー。
どこの塾がいいんだろう…。
誰か教えてください(T^T)
でも、英語と数学が思ったより良かったのが驚きでした。
はぁ…。
悩みは尽きないなぁ(泣)
最近、私の腹部が引きつるように痛むんです。
病院に行くつもりですが、今はまだ忙しくて…(´- -)-3
娘に勉強を教えられるのは我が家では私だけなので、私が大きな病気やなんかになっていられないんですよね。
塾、考えなければ。
ただ、信じられない事に、娘の勉強の邪魔をする大人がウチにはいるので、それをやっつけてからにしなければ。
あーーーもーーー!
[PR]

by rei04r | 2014-06-26 23:27 | 子供

入院生活付き添い三日目の夜。

e0307715_2155322.jpg

消灯時間過ぎてからの、一人ベッドの柵越え大会。
寝る気配無し。
何度も「危ないからやめてー!」って言ってるのにやめません。
男の子は危険が大好きなのはわかるけど、ここは病院。
「俺、退院しないわ。ここに泊まりたい。」
だから、ホテルでは無いと言ってるのに。
きっと、この病棟の中で一番元気だと思います。
病院なので、お静かに願います(T_T)
おやすみなさい…。
[PR]

by rei04r | 2014-06-11 21:03 | 子供

入学式。

e0307715_8555737.jpg

昨日、無事に娘の入学式が済みました。
とても多い児童数(笑)
1学年230名くらいいます。
当然クラスも多くて、7クラスもあります。
この辺りは、子供がどんどん増えているようです。
今朝、娘は嬉しそうに制服を着て、元気に登校しました。
ホッ…。
入学前、中学が不安だと言って元気が無かったので、少しだけ安心。
先輩が怖いとかも言っていたので、何か言われたりされたりしたら、隠さずにママに教えて、と言っておきました。
そのような事は、学校に言っても改善なんてされないのは充分わかっていますから、先方にわかっていただくだけです。
一度で理解できるでしょう(^^)
娘の3年間が楽しいものでありますように。
[PR]

by rei04r | 2014-04-09 08:55 | 子供

卒業式。

e0307715_9245855.jpg


先週、娘の卒業式でした。
一番ちっちゃくて逆に目立っていた娘。
卒業おめでとう!
春から中学生になるから、頑張ろうね。

教科書が重くて娘が歩けるのかどうかとても不安 |ω・`)
私は多分、しばらく送迎係になりそうです。
[PR]

by rei04r | 2014-03-24 09:18 | 子供

部屋でワイシャツとタブレット。

e0307715_13504033.jpg

仕事がデキる男風。




でも、まだひらがなで自分の名前しか書けないけどね(〃゚艸゚)プ♡
ワイシャツ、サイズ大きいの着ちゃってるし。
ピッタリサイズはクリーニングに出しちゃったからね。

とりあえず、一日中タブレットでゲームするのを止めよう。
反抗期の5歳。
タブレットを取り上げると、ご飯を食べないというボイコットを始めます。
最近、着る服にもうるさくなってきて、おしゃれに目覚めました。
カエルさんのカッパとか、もう着てくれないんだろうなぁ( ̄^ ̄゜)
今時期しか着られないのになぁ。
子供には、今しかできない可愛いスタイルをしてほしいなぁ。
[PR]

by rei04r | 2014-03-15 13:50 | 子供

英会話スクール。

e0307715_1453557.jpg

娘の英会話教室の体験レッスンを予約しました。


HPの先生がイケメンだったからって決めたわけじゃないです。
[PR]

by rei04r | 2014-03-14 14:53 | 子供

我が子の成長。

e0307715_0224261.jpg

娘は来月、小学校を卒業する。
小学校についこの前入学したと思っていたのに、もう卒業式。

体が小さかったから、登下校が心配で毎日学校まで徒歩で一緒に登校して、下校は迎えに行っていたこと。
小学4年の夏「友達と登下校したいから。」
と娘から言われるまで、心配で送迎し続けた。
そんな娘が、4月には中学生になる。
今日、制服等を買い揃えた。
制服を着た娘を見て、泣きそうになった。
大きくなったな、と。
少し大きい制服のブレザーの袖を縫い上げながら、無事に中学に通って欲しいと願うばかり。
これから思春期真っ只中。
中学2年生の夏頃から道を踏み外し、優等生から脱落した私。
勉強はできたくせに、やらない事がカッコイイと思っていたお馬鹿な母のようにはなるな!と、言い聞かせております。
イジメの不安、女子特有のドロ沼現象の不安、上げたらきりがない。
でも、何事も経験。
辛い時、耐えられない時、そんな時はしっかり私が助け上げる。
何も心配しなくていい、いつもママがついてるから。
いつも娘に言う言葉。
でも、中学に入学後、またしばらくは送迎し続けるでしょうね(笑)
私、過保護ですから。
娘の手を離すのは、まだまだ先になりそうです。
頑張らなくていい。
娘が自分のペースで、自分の好きな事が出来るようにしてあげたい。
私の願いは、それだけです。
[PR]

by rei04r | 2014-02-24 00:06 | 子供

娘。

e0307715_17491480.jpg

今日、久しぶりに私の学生時代のアルバムを見てみたら、そこには娘とそっくりな私が写っていました。

幼児だと思っていた娘が、いつの間にか私の服を着て通学したり、恋愛話しが出てきたり、朝食を自分でササっと用意したりと、どんどん成長する娘。
あっという間に10代になってしまった気がします。
小さな頃は、ママに似てないねー、なんて笑われたものですが、10代になったとたんに私と同じ顔。
不思議な感じになるくらい似ていて、アルバムを見ながらクスクス笑ってしまいました。

娘もあと10年程でお嫁に行ってしまうのでしょうか?
そう思うと、寂しくなってきます。
[PR]

by rei04r | 2013-06-13 17:49 | 子供

最近の遊具。

最近の保育園の遊具は楽しそうな物ばかり。
悪天候の日は屋内で遊びます。
e0307715_1723294.jpg

e0307715_17271036.jpg

木のカート。
息子は毎回断トツ1位とのこと。
さすが乗り物好き。
自転車屋の孫。

そして、何より楽しそうなのが、このフワフワドーム。
e0307715_17285570.jpg

こんな遊具で遊べるなんて羨ましい。
私もフワフワで遊びたい。
楽しそう!
[PR]

by rei04r | 2013-04-08 17:32 | 子供

子供の将来。

今年5歳になる息子には、憧れがある。

それが、コレ。


























e0307715_2349424.jpg

暴走族。

え?何で?!

今日、昼間から中央署付近で挑発するようにバイクで空吹かしをしている子たちがいて、息子はそれを見て

「かぁっこいー!!やべぇー!」

の連発。
私は、これじゃマズイ!と方向性を変えるように

e0307715_23551978.jpg

こういうバイクの動画を見せたりしたんだけれど、息子は

「自転車だよーこれ。ちがうね!」

と、かたくなに拒絶。

何で?何でーーっ?
道を踏み外さないように気を付けます。

娘は娘で
e0307715_003325.jpg

綾小路翔が好きだと。


どうなってんの?ウチの子供達。
[PR]

by rei04r | 2013-04-02 00:02 | 子供