カテゴリ:未分類( 132 )

おめでとう私。

e0307715_22202268.jpg

今日は、私の誕生日。
おめでとう、私。
30代最後の年。
レアなステーキを300グラムも食べました。
それでも満腹感が無い私の胃袋と頭は、どうなってるんだろう?
ライスは少ししか食べてませんが…。
満腹中枢崩壊してます。
でも、今日は誕生日だからいいや。
最近ハマっている漫画「進撃の巨人」的に言えば、
「肉を駆逐してやりました。」

お母さん、産んでくれてありがとう。
[PR]

by rei04r | 2014-04-14 22:18

バニラ。

e0307715_14525843.jpg

バニラの香りのハンドソープ。
この香り好きです。
またネットで買い物しました。
[PR]

by rei04r | 2014-04-02 14:50

ラスアルハイマ。

e0307715_5233593.jpg

北海道みたい。
でもコレは、アラブ首長国連邦の首長国の1つ、ラスアルハイマの風景。
暖かそうでいいなぁ。
夏は地獄の暑さだろうけど。
気温50℃とか、想像を絶する。
先日、サンドストームを動画で送ってもらいました。
砂だらけで景色が黄土色。
雪は払えば落ちるけど、砂はシャリシャリになりそうですね…。
[PR]

by rei04r | 2014-03-26 22:30

ホワイトデー飴ちゃん。

e0307715_8263823.jpg

e0307715_8263497.jpg

ホワイトデーのお返しは、ドイツ製のこの可愛いキャンディ。





夫がバレンタインデーのチョコを会社の事務の女性に貰ったので、お返しを私が用意する羽目になりました(๑¯ิε ¯ิ๑)

自分で選べ。
[PR]

by rei04r | 2014-03-12 08:30

携帯変えたい。

e0307715_17224071.jpg

まずは、タイトルと全く関係の無い、吉野家のチゲ鍋。
店内では、辛くて汗ダクな人がいっぱいいる中、ケロッとしてる私。
私は、冬になるとカラさがわからなくなる変な舌の持ち主です。

さて本題。
私の携帯、まだ買って1年だけど、iPhoneにしたいんです。
あ、はい。
私は飽きっぽい性格です(笑)
新し物好きとも言います。
主人に「絶対にdocomoからiPhone出るから、それまで待ってなって」と言われていた1年前。
最近、だから言ったべや(笑)と、したり顔されるのがムカツク。

その、眠ってるsoftbankのガラケー、docomoに乗り換えてiPhoneにしなさいよ!

個人情報を間違えて信用機関にブラックリストとして載せてた会社なんて、解約してください。
[PR]

by rei04r | 2013-12-18 17:21

Language

e0307715_20534542.jpg

午前6時頃のドバイ。
はい。
相変わらず、英語での会話をがんばっております。
Skypeでも週に1回1時間弱、英語と日本語でお互いに勉強中。

が。

何と、私はもう一つの言語も覚えようとしております。
その言語は、文法が日本とほぼ同じだし、大体ローマ字読みなので覚えやすいのです。
それが、こちら。

e0307715_2103431.jpg

まるで絵みたいですね。
この文字は全くわかりませんが、アルファベットでOKなので、単語を覚えたら日本の文法のように並べていけば通じます。
間違っていたら、訂正して教えてくれます。
英語よりも覚えやすいかもしれないです。
今は、3ヶ国語で会話中。

私って国際的!!

といっても、私は簡単な文章なのですが(笑)
相手は、英語が第2言語なので、私は、夜な夜なノートに、英語とこちらの言語をアルファベットで書いて覚えています。

私は、英語の文法が大嫌いなのですがね。

がんばれ!3ヶ国語習得!
[PR]

by rei04r | 2013-12-08 20:52

悪化。

e0307715_1915216.jpg

腰痛が一向に治らない…。
受付時間ギリギリで、かかりつけの整形外科へ。
レントゲンを5枚も撮って、ドキドキしながら診察台で待っていたら、「はい!こんばんは〜!」と毎度フレンドリーな先生登場。
私の脚を持って上げたり曲げたり、うつ伏せになって背中を押してみたり、痛いか聞いたりなんかした結果、

ぎっくり腰…かな?

…かな?って…。

とにかくね、安静にしてください。

と医師に言われました。
腰にブロック注射する?と聞かれましたが、あーいや、切れたらまた痛むからなぁ〜と、ドクターの独断と偏見で、薬の服用と湿布に変更。

じゃあ、聞かないでくださいよ…。

5日経っても痛みが引かない場合は、再度来院らしいです。

こうなったのも、リハビリのために歩け!歩け!と言った、我が家のお荷物主人のせいです。

そして、朝から私には食事があたりません。
自分だけラーメン食べてます。
腰痛の中、自分でご飯を作るこの侘しさ…。
つくづく独身の方が楽だと思いました。
ワタクシ、老後は一人でサッサと老人ホームに入りたいと思っております。
[PR]

by rei04r | 2013-12-08 19:00

突然の腰の激痛。

e0307715_9131363.jpg

昨日、掃除機をかけていた時に急に襲われた、腰痛。
いきなり、ピキーン!と。
これは、噂のギックリ腰では??と、ソロソロと動いてヘルニア用のコルセットを装着しました。
それでも痛い!
時間と共に痛みが増す。
歩けない。
立ち上がれない。
しかし、うちは炊事と洗濯は私しかできない…。
悪夢のご飯支度。
痛くてうまく動けない自分にイライラ。
ハッシュドビーフ、ブロッコリー、春雨サラダをちゃっちゃと作って横になるも、痛いったらない。
経皮吸収型鎮痛剤を塗って、ベルトを絞めて、安静にしていても、痛い!
コレ、ギックリ腰なんだろうか??
e0307715_923518.jpg

今日は寝たきりでいたいけど、炊事洗濯まるでダメ!な昭和男が旦那だと…うーーーん。
こんな時、本当に結婚相手はしっかり考えなさい!と娘には強く言ってしまう、私。
もし私が寝たきりになったら……怖いなぁ…。
[PR]

by rei04r | 2013-12-01 09:13

Sunrise。

e0307715_137193.jpg

綺麗すぎるでしょ。
こんな風景、なかなか見られない。
いいなぁドバイ。
素敵。
朝起きたら一面真っ白な世界のこことは違う。

e0307715_1313541.jpg

寒くて冷たくて、陽射しの無い薄暗い朝。
精神的にも落ち込む。
本気で雪の降らないところに住みたい。
出来るだけ遠くに行きたい。
北海道は、雪さえ降らなければ最高なんだけれど。
何よりも雪が嫌い。
ただ嫌いなだけじゃなく、雪は私を苛つかせる。
冬はいいけど雪が嫌い。
私には、雪は真っ白いゴミ以外の何物でもない。

屋外が冷凍庫の中みたいだというのが想像つかない!そこでどうやって暮らすの?とドバイの友人が言ってました。
そうでしょうね。
屋外が50℃にもなる国で、どうやって暮らしているのか私には全く想像出来ませんから(笑)
でも、50℃近くになっても何とか育つ植物はありますが、冷凍庫の中で育つものは無いですよね。
クマムシくらいしか。
クマムシ、調べてみてくださいね。
面白いですよ、クマムシ(笑)
[PR]

by rei04r | 2013-11-12 13:06

学びました。

e0307715_13334625.jpg

ドバイで次々と建築されていく建物から見える夕日を送ってもらいました。

行動力と理解力は重要。
そう思う今日このごろ。
自分の小ささに気付いてばかり。
本当に小さな事で悩んだり悔やんだりしていたんだな、と。
私には、広い視野と、広い心と、柔軟なアタマが必要。
頑張れ、私。
[PR]

by rei04r | 2013-11-06 13:49