Suba udasanak wewa. おはようございます。

e0307715_9435364.jpg

朝だけど、夕焼けの画像。
空がとてもキレイですね。

Sunset = Irabhinawa = 夕焼け

こんな感じで、連日日付が変わるまで勉強中。
文章も少し書けるようになりましたよ。
長い文章はまだだけど。
問題は、発音。
日本語にはないものが英語よりも多い。
でも、英語独特のフニャフニャっとした感じではなくて、日本語っぽい発音だからまだ言いやすいかな。
ネットでアルファベットにしてくれるトランスレータがない言語だから、完全に独学。
この時代なのに、大学ノートにシャープペンシル、消しゴム必須。
英文→日本文→シンハラ語、とノートがビッシリ文字だらけ。
新しい言語って新鮮で楽しいですよね。
頭は使わないとね。
柔軟さを欠くと、嫌な大人の仲間入りしちゃう。
それだけはイヤです。
柔軟性は、大事。
[PR]

by rei04r | 2013-12-11 09:33 | 学習