人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi!Good morning!

Hi!Good morning!_e0307715_9574952.jpg

お久しぶりです。
寒くなりましたね。
自宅の裏の公園も、紅葉が進んできました。

私は最近Facebookで、日本語がほぼ出来ない外国のお友達が出来まして、会話のやり取りは全て英語という、素敵な日常を送っております。
相手の言っていることは理解できても、言いたいことが伝えられないもどかしさ。
日本の英語教育の半端さを痛感。
なので、ネットの英訳機能を頼りつつ、日本の日常風景等を紹介しています。
雪の降らない国の方なので、雪景色や雪の結晶に感動されて、毎日私に神のご加護がありますよう祈ります、とまで言われました。
嬉しいですね。
そして、本当に本当に!日本に行ってみたい!と。
日本国、愛されてます。
私は、他国の方から見た日本を知りませんでしたが、どうやら日本はとても素晴らしい国のようです。
人も、国も、素晴らしい、と。

今では、私は英語の勉強を、相手の方には日本語を少しずつ教えています。
学校では、ぜひ、日常よく使う英語を教えてほしいなとつくづく思いました。

by rei04r | 2013-10-16 09:56 | 友達